FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バケツでビバノン♪

コピー ~ IMG_4255


みなさんこんにちは!


7日の夜の寝る前の兄弟の様子です。


Monちゃん、眠そう(笑)


コピー ~ IMG_4261


はい。何してるんでしょう??


コピー ~ IMG_4262
  

気になりますか?


いや、別に引っ張る事もない


コピー ~ IMG_4266


足湯でございます。


家にあるフットバスが足首までのタイプで
どうも、温まりが弱いように感じるので
思い切ってバケツに足を突っ込んでみました(爆)


とっても、ビバノンノン♪



突然ですが

「えむきち日記(=^ エ ^=)」
ma_chi_mo_chiさんから、
アルルの誕生日企画のお返しをいただきました。

コピー ~ IMG_4307


コピー ~ IMG_4306


こんなにたくさん!


ハンカチは汚したくないし
シールもかわいい絵の猫さんがいっぱい(#^^#)
便箋の猫さんもかわいいったらないんです(^^)


ma_chi_mo_chiさん、ありがとうございました!!



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4269


足湯大好き!!


コピー ~ IMG_4256


水遊びは好きなのに、お風呂は嫌いだなんて…

ややこしすぎるよー(T_T)


*   *   *   *   *


今日は、奈良へ帰ります。
何かと後手に回ると思いますが
よろしくお願いします。

みなさま、お気軽に足跡残して行ってね~♪


***********************

コピー ~ IMG_4254
M) 次回予告!!明日はみなさんに「新鮮」をお届け!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ランキングに参加しています
クリックは1日1回有効です

スポンサーサイト

コメント

こんばんにゃ~。
お返しはお裾分けですので、お気になさらずに~。
足湯、気持ちいいですよね~。私はフットバスがないので、洗面器でしてます^^;
Monちゃん、眠いけど気になる!!葛藤ですね^^;
『水遊びは好きなのに、お風呂は嫌いだなんて…』うちの大吉もなんですよ~。不可解です^^;

あら~(@@)Raeさんのアンヨがぁぁv-238
足湯・・気持ちよさそうですね!
前記事のサックス、格好いい~♪
アンティーク・・・ですね?
脇に入った刻印が素敵*
ケースも立派だし、旦那さん宝物ですねー。
奈良・・お見舞いですね?お父様お大事に・・・
あっそうそう。ボクちゃんがこのブログ見て
「マンガーー!♪読むーー^^」と喜んで見てました。
どっちの猫ちゃんが好き?と聞くと「こっち」と
Monちゃん指さしましたよ~。

足湯、気持ちいいですよね~♪
足の疲れが不思議と取れるのがいいです^^

足湯、いいですね~♪
Monちゃん&アルルちゃんにも
暖かいお湯の良さわかって欲しいな~^^

足湯、とっても気持ちよさそうですね~!
バケツでやるというのはいい考えかも(^_-)-☆
Monちゃんもアルルちゃんもお風呂は嫌いなのに水遊びは大好きなのね~(笑)
自ら参加することは好きなのかな(笑)?
素敵なプレゼントも良かったですね(*^。^*)

えむちゃん大吉ちゃんのお写真可愛いなぁ。
そしてたくさんのプレゼント素敵♪

足湯かぁ。
バケツの方が効率良さそうだしお手入れも簡単ですよね♪
Monちゃんアルルちゃんも
足湯一緒に楽しめばいいのに(笑)

足湯気持ちよさそうですね~
上から羨ましそうに見ているMonちゃん、アルちゃんがとってもかわいい^^
水遊びは好きなのにお風呂が嫌いっていうのも困りものですね。
奈良はお父さまのお見舞いですよね。
その後いかがですか?
早く退院できると良いですね。

足湯あたたまりますか?
うちのばーちゃん(人間)が、血の循環が悪く
足先の色が変わってしまっていて
これは足湯がいいのかなぁ?と思っていまして。
バケツでもなんでも、とにかくやってみるべし!ですよね^^b

足湯いいね~。足が冷たかったらなかなか寝られへんもんね。今日はこっちもあったかくって4月くらいの暖かさやねん。ストーブ切ってても寒くないよ~♪

おお~っ!生足!!←オヤジか!(爆)
興味津々でお二人が覗き見しておりましゅね~
10年早いです!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ママちゃんブログで 
恒例にゃんこジャンボ祭り開催中!
ご参加くださぁ~いっ♪

足湯私も大好きです~♪
体はぽかぽかになるし本当に気持ちいいですよね~(*'ー'*)
上から観察してる2にゃんかわゆい~(^ー^* )
てかニャッホー!!のMonちゃんがツボです~~(*≧m≦*)ププッ

■ 気持ち良さそーーっ

足湯されているとき、頭にタオル乗っけていましたか?
ビバノンノンってどうしてもそんなイメージが(笑)
上から覗き見している2にゃんのかわいいこと(*´ -`)(´- `*)
そんなに見ていると、お風呂に入れられるよぉ( ̄m ̄〃)
暖かくなってきたから、そろそろミュウも洗いたいです^^
お風呂好きだからシャンプーも平気みたいです(*´艸`*)

足湯、冷え性の人はには、いいですよね。
私も、寝る前にやってますよ。
洒落たものはなくバケツですよ~
そして、湯たんぽも使ってます。
これで、バッチリです。^^

足湯、気持ち良さそうですね~。
私も冷え性なのでフットバス欲しいな~なんて思っていたけど、
そっか、バケツでもいいんだね。

猫に見下ろされながら足湯、いいですねぇ♪
近所で足湯用バケツってのを売ってるんですが(980)
買うかどうか迷っています。例えるなら四角いバケツ(笑)
全くオシャレじゃないけどすごく実用的な感じなんですよ(^_^;

足湯気持ちよさそうですねー。
気になっているMonちゃんとアルルちゃんは
うちと違ってお行儀いいですね。
もし、うちでその状態だったら、おそらくバケツに足突っ込まれて
かき回されて足湯どころじゃなくなりますよー(主ににゃすこに)

■ ビバノンノン…(笑)

バケツで足湯…Raeさんらしくて笑っちゃいました♪可愛い♪
MOnちゃんもアルルちゃんもせめて足湯だけでもできれば楽しいのにね~(ふふふ)
次回の新鮮楽しみだわ!
奈良へ行かれたのですね。気をつけて行ってきてくださいね。お父様お大事に…。

■ バケツ(笑)!

疲れている時に足湯いいですよねっ好きなアロマオイル(きちんと成分表示しているのをおススメします)と塩(またはウォッカなど、オイルを乳化させてお湯に溶けさせるため)をぽたりと垂らすとリラックス度高まりますよ~♪

■ ♪コメントのお返事♪

★ma_chi_mo_chiさんへ★
こんばんはー!
今回は本当にありがとうございました。
反対にお気を使わせてしまったようで…
足湯、いいですよね~。
足しか入ってないのにホッとしますよね。
大吉君も水遊びが好きだけどお風呂は嫌いなんですね。
あれ、すんごい不思議ですよね。

★ののさんへ★
うひ、大根足の登場です(笑)
足湯、気持ちいいですね~。
ビンテージのサックスなのでアンティークになるのかな?(^^)
あのケース、革の具合がちょっと怖い(爆)
父のこと、心配してくださってありがとうございます。
ずいぶん快方に向かっております(^^)
おぉ!ボクちゃんも読んでくれてるんですか!!(嬉)
そっか、Monちゃんがお好みなんですね。
アルルが…部屋の隅っこでいじけてます(爆)←冗談ですよー

★ぴーすけ君さんへ★
足湯は気持ちいいですよね。
足だけしかつかってないのに体全体ほかほか(^^)

★仔猫さんへ★
足湯、いいですよね。
Monちゃんとアルルはお湯につけようものなら暴れます(T_T)必死に逃げようとするんです。洗面器のお湯でも…
昔に、Monちゃんもアルルも浴槽に落ちたのがトラウマなのかなぁ。

★みゅうさんへ★
足が大きいと、足をペタンとバケツの底にまっすぐおけないけど、ふくらはぎまで温まるのでいいですよ~、バケツ(笑)
お風呂も水遊び感覚で入ってくれると楽なのになぁ。

★まめのお世話人さんへ★
可愛い写真が、送ってきてくださった箱にも貼ってあったんですよ♪
プレゼントもたくさんいただいてうれしいです。

足湯、バケツでするとふくらはぎまで温められるので便利ですよ。取っ手もついてるし(笑)
Monちゃんたちの4本足の足湯(#^-^#)想像しちゃったー♪

★miffyさんへ★
足湯、寝る前にほっこりです♪
あの部屋でするのは初めてだし、興味しんしんの兄弟でしたよ。
水遊びする感じでシャンプーもさせてくれたら楽チンなんですが…
父のこと、心配してくださってありがとうございます。
徐々に快方に向かっています(^^)
退院はもう少し先になりそうですが、元気そうにしてました(^-^)

★ヤヨさんへ★
足湯、温まりますよ。
バケツや専用の容器だと、お湯の量が少ないので若干集めのを入れた方がいいです。
おばあちゃんがされるとき、足湯の熱いお湯に足を入れる前に別に少しぬるい目のお湯で足をつけるか、温タオルで拭いて熱さに慣れてもらってから、熱めのお湯に入ってもらった方がいいかもです(^^)
バケツだとふくらはぎまで温められるので気持ちいですよ。

ヤヨさんのコメントの「うちのばーちゃん(人間)」っていうのに、ツボにはまってしまいました(笑)

★そらまめさんへ★
そうやねん!
足が冷たいと寝付き悪いよね。
足湯するだけでそれが解消されるのでよくしてるよ(^^)
日曜はこっちもあったかかったよ~。
セーターが熱かったもん、車内にいたとき。
でも、花粉もすごかったねー。相方さん、くしゃみ連発!!(笑)

★symphonyさんへ★
大根足の登場です(笑)
興味しんしんですよ。暖房をつけたなかったのもあって湯気がモウモウだったしね(笑)
ジャンボ祭、駆けつけるのが遅くて、気分だけ参加させてもらいました(^^)

★ねこばかさんへ★
ほんとほんと♪体がぽかぽかで気持ちいですよね♪
眠たいのに、気になることしてるから、寝られずに足湯を見てるMonちゃんのニャッホーです(笑)

★カトリーヌさんへ★

しまった!わすれましたー。横にタオルはあったけど(笑)
暖房を切ってやってたので、湯気がモウモウ立ちあがるので、それも気になって凝視してました(^^)
うちも暖かくなってきたのでそろそろお風呂の時期です。
大みそかから入れてないからすっごいことになりそうです(抜け毛)。
いいな、ミュウちゃんはお風呂好きなんですね。

★k-sakamamaさんへ★
足湯で寝つきが変わりますよね。
お灸とともによくやっていますよ(^^)
あ!湯たんぽ、今年からデビューしました!!
湯たんぽもいいですね~。
あんなに温かいって♪しかもぬくもりが優しいような気がします。

★チャアルさんへ★
先日、電気屋さんでフットバスを見たらふくらはぎのあたりまで入れるものが出てました。
だけど、2つもいらないか…って思ってバケツです!!(笑)
元々家にあったものだし、費用はかかってないです。
熱めのお湯に足をつけて、アロマオイルも入れてます(^^)

★りるさんへ★
猫に見守られテレビを見てぼんやり足湯…極楽でございます(笑)
足湯用バケツ!!(魅力的~)
普通のバケツでもいいのですが、バケツって下に行くほど小さくなるでしょ。なので、足の指を曲げたりしてはいらないとダメなのでちょっと窮屈かも。気にしなければどうってことないのですが、そういうバケツもあるんですね。気になるわ~。
あ!今、思い出したけど、ボディショップに組み立て式のフットバス(子供のビニールプールの超小さい番!)が売られてました。でも、もしかしたらMon&アル兄弟がじゃれたときに穴があいたら…ってことで却下になりました。

★沙羅さんへ★
足湯、気持ちいいです。
あの時、結構遅い時間だったのもあり、Monちゃんもアルルも眠かったみたいなんですよ。なので、お行儀よくみてました(笑)
日中の目がさえてる時だと、ちょっかい出してきてると思います(^^)

★pon ponさんへ★
足首までの物でも温まるといえば温まるんですが、やっぱりふくらはぎまで入ると病みつきになっちゃいまして。
Monちゃんとアルルも足湯したら1日の疲れがとれるのにな~。
次回の新鮮は…ぷぷ、どうでしたか~?(^^)
父のこと、ご心配おかけしてます。
だいぶ快方に向かってます(^-^)ありがとうございます♪

★はるみょんさんへ★
アロマオイルは入れてたんですが、塩かウォッカですかー!家にはウォッカがないので塩ということになりそうですが、ウォッカだとアルコールでこれまた温まりそうですね(え?そんなにたっぷり入れない??)

足湯に、バケツ!!!
気がつかなかった~今度やってみよう♪
でも、誰かにバケツに手を入れられそうで怖いな(笑)
特に、我が家のメインクーン軍団は。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katuobushi1234.blog96.fc2.com/tb.php/8-c3a146c1

 BLOG TOP 

★プロフィール★

Rae

Author:Rae
  なんだかよくわからない、
「やってるうちに形になってくか
    な?」なんていう、
  見切り発車ブログです。

★カレンダー★

★最近の記事★

★カテゴリー★

★もういくつ寝ると…★

*script by KT*

★リンク★

★へい!いらっしゃい!!★

★最近のコメント★

★最近のトラックバック★

★月ごと★

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。