FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱活動阻止、その後…

コピー ~ IMG_4225


みなさん、こんにちは!


コピー ~ IMG_4228


ところで、
昨日の箱活動の続きですが、


アルルに…

コピー ~ コピー ~ IMG_4175

こう言われたので

よけてあげました~。


ほら~~~♪





コピー ~ IMG_4220


満喫してるでしょ~~♪
早速、二人でIN!!


コピー ~ IMG_4223


え゛!?
何?箱を占拠した仕返し!?!?




箱をゲットした二人は、

コピー ~ IMG_4201

細かい部分まで丹念にチェック!!



しばらく箱を堪能したら、

コピー ~ IMG_4207


アルルが少し飽きた様子…


コピー ~ IMG_4203

大きくジャーーンプッ!!!


コピー ~ IMG_4212

一人残されたMonちゃん。
ちょっと寂しそう。



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4213


******************

いただきもの


「ねこと暮らせば」
mitsuさんよりいただきました!!
コピー ~ mitsuさんより 1周年のお祝いカード

このブログが3月6日に一周年を迎えたので
それのお祝いにくださったんです♪

カードには、トレードマーク(?)のブラウン様が(笑)

mitsuさん、ありがとうございます!!


********************

おまけ

相方さんの楽器についてです。
興味のない方はスルーしてくださいね。

IMG_4236.jpg


かなり古いものなので、
ちょっと持っただけで手が鉄臭い(爆)


IMG_4238.jpg


ちなみに、この部分、
今の楽器だと

IMG_4247.jpg


ここにあります。


相方さんの楽器についてたケース。
ワニの革??
IMG_4231.jpg

ちょっと、怖い!!


******************

★超長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました★
コピー ~ IMG_4217
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ランキングに参加しています
クリックは1日1回有効です

 

スポンサーサイト

コメント

寝る前にお邪魔しちゃってま~す(爆)。
2ニャンとも箱に入ることができたんですねっ!!
すごく楽しんじゃっているじゃないですか~~(笑)。
Raeさんも譲ってあげてよかったですねっ☆(苦笑)
あれだけ高さのある箱だから、入るのも出ていくのも
ジャンプが必要になりますね~。いい運動になりそう☆
相方さまの楽器、すごい年代モノじゃないですか♪♪
大事に大事に使われてきたものを手に入れられたんですね~。
次は演奏のほうも期待しちゃいますよん!!

にゃっほ~!!おほほほ~やっぱり箱をゲットして大喜びだね~二人で一緒に入ってるのみるとほんと仲良しだわ~。
箱だけはためらいもなく猫ってはいるよねー。
あらら、今日はアルルちゃんすぐ飽きちゃったのね。もっと小さい方がよかったのかな??Monちゃんかくれんぼしたかったのにねー。
わー相方さんかっこいいね~ちょっと持っただけで鉄臭くなるの?あははは。これ結構な重さもありそうよね。

Monちゃんとアルルくん箱活動開始できたんですね~(^ー^* )
仲良く2にゃんで入ってるところがかわゆいですよね~(*'ー'*)
アルルくんが出ちゃった後のMonちゃん本当に寂しそう(*≧m≦*)ププッ
そして相方さんの楽器すごい~☆
でもちょっと持っただけで手が鉄臭いには笑っちゃいました(笑

やっと譲ってもらったものの…モンちゃん寂しそうだなぁ。

にゃほ~
やっと箱に入れたんですね~(≧m≦)
Monちゃんは、横になっちゃって、完全にリラックス状態ですね。あっという間に自分のものにしちゃうあたりは流石!!です。
アルルくんが出て行った後の、Monちゃんの表情が切なくて…つい笑ってしまいました。ゴメンね、Monちゃん!!

サクスフォーン♪
もしやマンションで吹いているのかしらん?
それはかとなく、男らしい・・気がする(笑)

はこ、なかなか片付きませんね(笑)

■ かっちょいいテナーや~!

きゃぁ! セルマーのテナーなんや~! かっちょいいね~。 サックスもホルンも吹かんでもあるだけで絵になるから好き~♪ 年季入ってたら音も柔らかいいい音が出そうやね~。いいな・・・
Monちゃんもアルルくんも満足気や・・・
うちも今日、宅急便来てんけど、箱が小さかったから一人ずつ交代で入ってたわ。ほんま、お風呂や(汗)
あ、それとね~。朝、チャングムの誓いのアニメやってるねんけど、それに出てくるシーズー犬がモンモンって言うねん!笑ったわぁ!

Monちゃんとアルルちゃんが楽々入れる
新しい大きな別荘に良さそうですけど
か、片付きませんよね^^;
お二人揃って楽器演奏をされるのですね~!
口笛も吹けない私にとって(笑)
神様のように見えます^^

■ ♪コメントのお返事♪

★Chocolatさんへ★
早々に遊びにいらしてくださったんですね~~♪ありがとうですー(^-^)
私が場所をよけたとたん、飛び入ってましたよ(苦笑)
Monちゃんは体の大きさもあり、スムーズに出入りしてますが、アルルが最初、コツをつかむまでに何回かお腹を打ってました(^^;)
新しい楽器を手に入れて、吹き試ししたかったようで、さっき近所のスタジオに一人ででかけましたよ(笑)
鉄臭い手でかえってくるんだろうな~(爆)

★ちかさんへ★
そうなのよー。私が出て行ったらすぐに箱に入ってたよー(笑)
しばら~く、二人でゆったりとくつろいで満喫してたよ。
アルルも箱は好きだけど、Monちゃんほどでもなさそうです(笑)Monちゃんはいつものことながらアルルと遊んでほしかったみたいで、先に出て行ったアルルを切なそうに見てました。
相方さんの楽器、撮影しようと数分持っただけなんだけどね、鉄臭くなっちゃったーー(爆)
おもいんだけどね、今まで使ってたやつより、なぜか軽いんです。メーカーは同じなんですが。「ネジとかの部品、足りんようになってるんちゃう?」って言ってます(笑)

★ねこばかさんへ★
そわそわと私の周りを入りたそうにウロウロするので譲ってあげました。
途端に箱の中に入ってましたよ(笑)
Monちゃん、アルルに遊んでもらうことが多くて、今回も箱で遊んでもらおうと思ってたのに、先に出ていっちゃったから切なかったみたいです。
かな~~りの年代物の楽器ですしねー。78歳でしょ(^^;) ほんの数分で私の手は…。昔、鉄棒で遊んだあととかのことを思い出しちゃった(爆)

★TAKUMAさんへ★
箱は手に入ったけど、アルルと一緒に遊べなさそうなのでさみしかったみたいです。Monちゃんは一人で遊ぶのがあまり得意ではないみたいで、アルルと遊んでもらうことが多いんですよ。

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
私が入ってたら私の周りをウロウロするので、譲ってあげました(笑)
やっと手に入って満足したのか、かなりリラックスしてましたよ(^^)
Monちゃん、アルルと遊んでもらおうと思ってるのに、マイペースアルル君はそれに気づかず、どっか行っちゃうときがよくあるんです(笑)すると、Monちゃんはいつもあの顔でアルルを見てますよ(笑)

★佐々木氏へ★
届いた日の夜(夜に届いたので)と、今朝、部屋を閉め切って、ものすごく小さな音で試し吹きしてました。
小さな音って言っても限界があるけど(笑)
どんな風か試すために、さっき近所のスタジオに出かけていきましたよ。
あの箱は、次の廃品回収の時に、リサイクルに出します。ちょっとでっかすぎる(笑)

★そらまめさんへ★
楽器っていい形してるの多いよね~~(^^)
実家ではバイオリン飾られてたわ(笑)でも、母は楽器のことわかってないから、もう使えないわ、あのバイオリン(爆)まぁ、安物だからいいんだけどね。
宅急便の空き箱風呂で盛り上がってたんやね~(笑)
うちは、相方さんが朝から聴かないCDをオークションに出してて、それの梱包をしてやってんけど、兄弟そろって邪魔のお手伝いしてたわー(笑)
あっははは(≧m≦)Monちゃんがシーズー犬に(笑)

★仔猫さんへ★
私が入れるくらいの大きい箱なんで、別荘に持ってこいなのでしょうが、我が家は狭いので今度の廃品回収にリサイクルに出します(^^;)
きっと廃品回収に出すとき切なそうな目で見られるんだろうな。
楽器を吹くのですが、私はもう長いこと吹いてないので、吹けなくなってるかもしれません。
相方さんは京都に来てからもぼちぼち一人で何やら活動してますよ(^^)

なかよく二人で箱遊び♪
と思ったらアルルちゃん先に出ちゃったのね~~!
あきちゃったのかな(^_^;)
楽器って結構やってると楽しいですよね♪
私はできないですが。

あらあら、意外に早く明け渡したんですね。
私ならどちらかを抱っこして無理矢理IN♪
そして待機!!(笑)
一人ぼっちになったMonちゃん寂しそう。
箱活動にはやっぱり大きすぎたんですね。

相方さんの楽器カッコイイ(//∇//)
でもちょっと持っただけで手が鉄臭くなっちゃうんだぁ(笑)
今度聞いてみたいなぁ。

まずはnice!onのくせがついているので
まだ、思わずniceのボタンを探してしまう(爆)
お二人が寝転んでこの余裕のダンボール、、、
かなりのでかさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
邪魔ですわぁ~(;^_^A アセアセ・・・

やった~ 箱、ゲットしたんですね。
二人が入っても楽そう~
でも、アルルちゃんはあきちゃったの?
残されたmonちゃん、寂しそうでしたね。^^
お二人とも、音楽をされてるんですね。
素敵な趣味?(プロ?)ですね。

こんばんは♪箱リサイクル行きですか~?愛着が沸くまえにお別れしたほうがいいですね(笑)
うちは、大きいダンボールにすっかり自分の匂いをつけてしまったので、引越し先にも持っていきます(汗)
相方さん、かっこいいですね!過去のおもしろ事件と同一人物とは想像できません(ゴメンナサイ、ふふふ)
Raeさんもやられるのですか?すご~い!!!

Monちゃん、アルちゃん2ニャンで仲良く箱にインして楽しそうですね~
Monちゃんが箱の大部分を占めているので、アルちゃんは落ち着かなくなってでていっちゃったのかしら^^
暖かくなってきたからMonちゃんの足のせスタイルも少し変わってきましたね~

■ ♪コメントのお返事♪

★junさんへ★仲良く楽しんでましたよ~~
アルルも箱は好きなのですが、結構あっさりしてます。
箱だけじゃなく、何に対してもあっさり(笑)
楽器は楽しいですねー。
小学生の頃から、何かしら音楽に関わる事をしてます。
あ、最近はやってないか(^^;)

★まめのお世話人さんへ★
はいー、あのアルルのキラキラ攻撃に負けました(笑)
そっか!抱っこしてIN!っていう手もあったんだー!!しまったーー!
Monちゃんはアルルに遊んでもらうことが多いので、ああやって出て行かれるといつもあんな顔してます(笑)どっちがお兄ちゃんなんだか(^^;)

相方さん、新しい楽器(って言ってもめっちゃ古いけど。笑)の吹き心地を試しに行ってきました。
なんだか、「前の楽器とキーの位置が…(云々…)」って言ってましたが、そんなこと知りません。自分で選んだんだから(笑)

★symphonyさんへ★佐々木氏も、「アイコンがないから慣れない」っておっしゃってましたよ(笑)

あのダンボール、大型猫2匹でもまだ余裕が。
なのでお察しの通りでかすぎます!!(笑)
さもなくても、猛既に3つのダンボール別荘が(爆)
今回のこれは、今月の廃品回収にだします。

★k-sakamamaさんへ★私の周りをそわそわしてたので、結局根負けして譲りました。あのアルルのキラキラ攻撃には参りましたよ。
Monちゃん、アルルに遊んでもらえないといつもあんな切なそうな顔してます(^^;)
趣味で音楽をしてるんですよ~。
プロじゃないです(^^)

★pon ponさんへ★はいー。あれはリサイクル行きです~。
ちょっと大きすぎて狭い我が家には場所を取りすぎです(爆) それに3つももうダンボール別荘がありますからね~(笑)
みーたん、ダンボールハウスをもって行ってもらえるのですね~~(#^0^#)みーたん、ヤッター!!
楽器は私もしますよ~。最近、あまりしてませんが(苦笑) 相方さん、過去のあのおもしろ事件の人と同じ人物です(当たり前)(爆

★miffyさんへ★しばらくはふたりでゆったりと寛いでましたが、箱の感覚?が分かったのでアルルはもう飽きたようでした。結構、あっさりです。
Monちゃんはものすごーーーく箱が好きなので、何かしら入ってます。追いかけっこしてる時はかなり有効活用してますね(笑)
あの足のせスタイルはアルルですよ~。
しっかりMonちゃんの真似してるんです(笑)

箱活動かわいい~です!
モンちゃんのさびしそうな顔がniceです。
ピカッと新しい色もいいですが、年を重ねたあの色はいいですよね。

■ かっこいいっ☆

まず、アラビアンチックな音楽がナイスでした(≧∇≦)ъ 箱、まだまだ余裕がありそうですね^^
サクスフォーンですか?お二人揃って楽器演奏できるなんてステキですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
せめてピアノぐらいやっておけばよかった(ρ_;)
置いてきぼりにされたMonちゃんの最後のセリフ、せつないなぁ...
ミュウでよければ、一緒にかくれんぼしよ!なのミュ(*´艸`*)

■ 広々~(笑)♪

2ニャンセットでも悠々とできる箱すごいですね!!
それにしてもアルルくんはやっぱりMonちゃんよりクール(笑)?

いいなぁ~管楽器♪
私は弦楽器(ピアノ、ちょっとだけギター)しかやったことないので憧れます!!

★yuzuさんへ★
Monちゃん、アルルにかまってもらえないといつもあの顔です。Monちゃんはさみしそうなんだけど、笑っちゃうときが(^^;)
ビンテージの物はいい音が鳴るそうですよ(笑)ほんと~~?

★カトリーヌさんへ★
私はサックスを吹くようになったのは約10年前だけど(でも、実際の活動期間は圧縮すると1年ほど…)、それまではクラリネットを吹いてたんですよ。でも、もう吹けないので売っちゃいました(爆)
Monちゃんがミュウちゃんと追いかけっことかくれんぼしたくてうずうずしてます。
ミュウちゃんが秘書の仕事中にお誘いするかも(笑)

★はるみょんさんへ★

あの箱ならMonちゃんが5匹でも入れるかな~。
アルルは熱しやすくて冷めやすいです。箱に興味があるけど気がすんだらあんな感じで冷めます(爆)

私はほとんど管楽器人生です。
ピアノ、ひけません!!
両手で違うこと(しかも足付き!!)…難しすぎます!

Monちゃん、孤独に弱そうですね。
アルル君は、クールと言うかドライと言うか…。
兄弟で、似ている様で2匹に違いがあって楽しいですね。

★DANAさんへ★
お返事、遅くなりました!!
Monちゃんは弱いですね、孤独に。
アルルが弟でやってきてくれて助かりましたよ(^^)
アルルの方がお兄さんみたいです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://katuobushi1234.blog96.fc2.com/tb.php/6-afba416e

 BLOG TOP 

★プロフィール★

Rae

Author:Rae
  なんだかよくわからない、
「やってるうちに形になってくか
    な?」なんていう、
  見切り発車ブログです。

★カレンダー★

★最近の記事★

★カテゴリー★

★もういくつ寝ると…★

*script by KT*

★リンク★

★へい!いらっしゃい!!★

★最近のコメント★

★最近のトラックバック★

★月ごと★

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。