

川沿いに咲いてました

Image0172.jpg

春ですね。

綺麗に咲いていましたよ。


東龍

Image0164.jpg

久々に行ってきました。

京都・白川通り沿いにある東龍(とんりゅう)へ。


招き猫がいつものようにお出迎え♪

Image0167.jpg

あぁ、ピンボケ
携帯では写し難いなぁ。

Image0165.jpg

うしろのビールも・・・
気になるところ!

Image0163.jpg

黒猫まねきもいます。


さてさて、ラーメンは、

Image0170.jpg

えっと、東龍玉子ラーメン・・・だったっけ???

ラーメンの事は詳しくないけど、おいしいです。
スープがちょっとこってりしてるかな???

Image0171.jpg

エビ餃子6個入り(10個入りもある)
餃子のたれで食べるより、
あの赤い唐辛子ミソで食べた方が、
私は美味しく感じる。

春のゆっくり衣替え

コピー ~ IMG_4343


みなさん、こんにちは!


コピー ~ IMG_4328


暖かくなってきましたね。

昨日は4月上旬の気候だったとか。
今日も暖かいです。


コピー ~ IMG_4342


みなさんのニャンズはどうですか?

暖かくなってくると
彼らを防寒してたモフ毛たちが…


抜ける!
IMG_4326.jpg


抜ける!!
IMG_4325.jpg


抜ける!!
IMG_4322.jpg


抜ける!!
IMG_4119.jpg


掃除が追いつきません!!(泣)


コピー ~ IMG_4327


それに、
Monちゃんもアルルもモフがよく抜けます。

面白いほど。

コピー ~ IMG_4338


あれだけ抜けたらすっきりやろ~。


コピー ~ IMG_4339

いいですよ。
でも、Monちゃんもアルルもちょっとジッとしてね(笑)


コピー ~ IMG_4334


ラ・・・ラジャ・・・



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4332


朝からずっと、この窓から離れません(爆)
兄弟でお外を堪能中!!


*******************

備忘録

アルルの同胞の兄弟のムー君が
名古屋で行われたキャットショーで好成績を収めました。

ムー君、おめでとう!!

*****************************************************************

コピー ~ IMG_4333

ソネットのブログの方で
お手数ですがよろしくお願いします。

ブログ1周年記念抽選会!!

コピー ~ IMG_3971


みなさん、こんにちは~!


コピー ~ IMG_3969


Monちゃん、久々に(?)オモシロ寝ではなく
かわいい寝相を披露してます。

が、何故か若干笑いがこみ上げる…(ナンデ?)


コピー ~ IMG_4005


アルル、おまんじゅう(お供えもの)いる?(爆)



先日、このブログも1年を迎えたお話をしました。
もうちょっとメンテ後の不具合が落ち着いてから…って思ってましたが、
そんなこと言ってると、一体何の催しか分からなくなるので

やっちゃいます!!


コピー ~ IMG_4177


はい。今回は抽選です。

ソネットかFC2の「MonMonだモン!!」のコメント欄に、
参加する旨を記載してください。

それだけです。

申し込み期限は…

3月14日の24時まで!!
(期限までそんなに日にちはないですよ。)


コピー ~ IMG_4113


Monちゃんが今回の賞品を見ています。


コピー ~ IMG_4114


うん、似てるな~~。


IMG_4321.jpg


あ!見せちゃった!!(笑)

今回の賞品は、「猫の枕」です。

コピー ~ IMG_4173


この枕を見て、甘えん坊大王アルル様は…


コピー ~ IMG_4117

やめてください!!贈り物ですから!!!



《今日の川柳》
コピー ~ IMG_3977

今日の記事とはあまり関係ないですが
気温、ちょっとずつ暖かくなってもちゃんとホカペで寝てます(^-^)


********************

コピー ~ IMG_3962

ややこしくてすみません。

ソネットのブログの方に
バナーを移動させました!

フレッシュ野菜をデリバリー!

コピー ~ IMG_4126

コピー ~ IMG_4272


Monちゃん、デリバリーの仕事を開始。


コピー ~ IMG_4303


Monちゃん、ほうれん草とかの菜っ葉類を見つけると
こういうことをよくします(^^;)
(過去のほうれん草との戯れ⇒こちら


コピー ~ IMG_4282


ブロッコリーの軸もデリバリーですか?Monブチョー!


なんだか、ブロッコリーをくわえた時のホールド感が納得いかなかったようで、
またほうれん草の根っこを(爆)


デリバリーの様子を動画でどうぞ!!
(キッチンが滅茶苦茶でお恥ずかしい…)


仕事熱心です(笑)


Monブチョーがデリバリーしたものは…

コピー ~ IMG_4276

こんな感じです。 


これをどこに運んでたかと言うと…
自分のお気に入りの洗面所基地周辺!!(爆)

「みなさんにお届け」
という冒頭の言葉はどこへ!?


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4279

もう1本、ほうれん草の根っこと
ブロッコリーの葉っぱが洗面所に…


*************************************************************

コピー ~ IMG_4295


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ランキングに参加しています
クリックは1日1回有効です

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

★プロフィール★

Rae

Author:Rae
  なんだかよくわからない、
「やってるうちに形になってくか
    な?」なんていう、
  見切り発車ブログです。

★カレンダー★

★最近の記事★

★カテゴリー★

★もういくつ寝ると…★

*script by KT*

★リンク★

★へい!いらっしゃい!!★

★最近のコメント★

★最近のトラックバック★

★月ごと★

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


